レーシック(LASIK)手術

先日、レーシック手術を受けてきました。


手術前の視力は右0.1、左0.2だったのですが、
15分くらいの手術で右1.2、左1.2まで回復しました。
子供の頃はこんな感じで見えていた気がする♪
と感動しました 😯

手術中は目の角膜に当てているレーザーが見えるのかと思っていましたが、
まったく見えませんでした。残念…?
痛みも麻酔(といっても目薬ですが)をしていたため、全くありませんでした。
ただ、手術後30分くらいした辺りで麻酔が切れてくるのが分かり、
痛いというよりは沁みるという感覚が徐々に大きくなってきました。
目を開くのも大変でした。

なので、レーシック手術を受けようと思っている方は
手術当日は誰かに付き添ってもらった方が無難だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*