Google Chromeのβ版を使ってみた

Google Chromeのβ版を使ってみました。

Webページの表示速度は他のブラウザに比べてかなり速くなったように感じます。
ブラウザのUIはすっきりとした印象ですが、タブ毎に別プロセスで動いていたりと
他のブラウザにはない機能が付いていて期待できそうです。

β版なのでまだまだ改良の余地がありそうですが。

まず、折角タブ毎に別プロセスで動いているのに1つのプロセスが応答なしになると、
ブラウザ全体が止まってしまいます。。 
Googleの製品なのでGoogle Earthのプラグインが使えるかなと思っていれようとしました。
Google Earthを使っているWebページで画面に従ってプラグインをダウンロードし、インストール後、再起動してくださいというダイアログが出たので今すぐ再起動を選択したらIEが起動しました。。
Java Appletはまだ?使えないみたいです。

今後に期待しましょう。

2 Comments

  1. こんにちわ。
    僕も試して、なかなか快適に使っています。
    もうご存知かもしれませんが、Java バージョン 6 (アップデート 10)を使えば動作すると思いますよ!

  2. こんにちは、tademakoさん

    情報ありがとうございます。早速試してみました。

    いままでの環境はJRE 6 Update 7だったんですが、
    Java SE 6 Update 10 RCをインストールしたところ
    Appletが動くようになりました!

    他に気になるのは、
    ページ読込み中やツールチップが出ているときに
    マウスホイールをクリクリッとするとたまに固まるんですよね。。

    SIRETOKO(Firefox 3.1)に浮気しつつ使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*