CASIO SPEEDIA V2000 with Mac OS X Yosemite

Mac OS X Yosemite をインストールしたらレーザープリンタ CASIO SPEEDIA V2000 が使えなくなりました。困りました。さて、どうしたものでしょうか。

おや? なんだか見た目がものすごくそっくりな RICOH IPSiO SP C310 っていうプリンタを見つけたぞっ。

あれれ? 同じCPUを積んで、同じ制御コードを使ってる。

これは? もしかして? RICOHの? ドライバを? いれちゃったら? うごいちゃう? かも? みたいな? いやいやいや… そんなはずは(笑)

あ、動いた。

いちおう動きました。でも部数が多いと印刷に失敗します。数ページ印刷する程度なら問題ないので、そういうものとして使っています。試すときはもちろん自己責任で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*